2021年3月23日火曜日

ラーメンとん太の拘り「家拉(うちらー)」(株)秀穂那須工場-Vol004

ラーメンとん太の工場が、那須高原にあります。ちょうど(株)とぴい企画を立ち上げたばかりでしたので、収入が無くアルバイトでしたが(株)秀穂の通販担当として、1年程勤めました。その間に通販「手仕事専科」の販売額が増えて、通販だけで生活が出来るようになりました。

(株)秀穂のラーメン具材は、ラーメンとん太チェーンで使用するものです。草野会長は、調理人の努力を言います。同じ麺、同じスープであっても調理人の作り方次第で、味が違うと。麵の茹で方、ラーメン鉢の温め方、野菜の調理の仕方、一生懸命さの差によって、お客様の評判をとれるかどうかになると言います。

家拉(うちらー)」は、そのスープをラーメン通に提供するのです。プロの使う具材を自宅でプロ以上のラーメンを楽しんで欲しいとしています。ラーメンは、の茹で方と野菜の炒め方がコツです。の茹で方は、湯がわらわらとなって、30秒。トッピングの野菜は、お湯でキャベツ、もやし等炒めます。後は、スープの濃さです。丼の大きさとポーションのスープの量によります。(株)秀穂の拘りのスープ熟成麺は、半端ないものです。素人には憧れの具材です。ぜひ、手仕事専科ラーメンとん太では、ラーメン通に楽しんでもらいたいと思います。

ラーメンとん太

スープ3種
P61(味噌味スープ)
P20(醤油味スープ)
P41(塩味スープ)
N28(中太熟成麺)
N20(手揉み太麺)
N1(手揉み細麺)
N4(中華細麺)
伝統食品のブログ」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽手仕事専科」のブログです。 
株式会社とぴい企画
080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp 
手仕事専科のブログ ■下野・会津・津軽の四季風景 ■下野・会津・津軽の歴史街道 ■和美との生活・和美空間


0 件のコメント:

コメントを投稿